転職相談の具体的なお話をしましょう!

昨日は転職についての心構えについてお話しました。

本日は少し具体的な情報をお伝えしたいと思います。

昨日、求人倍率がバブル期を越えている・・・と
書きましたが、実際にその通りで、08年卒採用においては
ついにバブル期を越えて過去20年のうち最高の求人総数
(93.3万人 前年比で10.8万人も増加!!)となっています。

「売り手市場化」がますます拍車がかかるということです。

こういう非常に恵まれた環境下の中、いかに自分の適性を
つかんで自分を生かすかが問題ですね。

私は職業の適性だけは、しっかりとあらゆる手法を使って
見定めることがとても大切だと考えています。

今日は真面目すぎる内容だったかもしれません。
最後に、少しリラックスして意外な自分の一面を発見出来る
サイトをご紹介します。

ケイコとマナブ.netより

「所要時間5分!意外な発見ができる適職診断…資格と仕事.net」
http://shingakunet.com/career-g/mmag/080116/109.html

あっという間に画像を楽しみながら適性の結果が出てきます。

これで実際にやってみましたら、私はアロマテラピーに
向いているそうです。ここでも癒しがテーマで出てくるのは
不思議ですね!

詳しい適職診断については、いずれHP上で詳しく新規にページを
つくって紹介する予定ですので、お楽しみに!      

カテゴリー: 手相   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>