東京での転職相談に思う

今回の出張カウンセリングは「転職」を考えていらっしゃる方が非常に多かったので
帰りの新幹線の中で、いろいろとそのことについて考えていました。

既に天職についてバリバリ活躍している!と
思う方は20%くらいのもので、残りの80%位の方は何かしら
現状の仕事に不満をもっていたり、実際に転職を具体的に考えて
いる方というのが率直な感想です。

だからこそ、今から転職をしたい!という方々に私は言いたいのです。

私は長年、採用業務をやってきまして、今のこの瞬間というのは
日本の中でも未曾有の採用バブル期なのです。もはやバブルの時期の
求人倍率を超えています。

こういう時は焦らずにじっくりと取り組むべきですが、たった1社や2社
ではなく、最初から20社くらいにアタックするんだ!という意気込みで
いけば必ず成功します。

これが就職氷河期でしたら20社アタックしても非常に就職が難しいのですが
今、この瞬間は違います。

また、長年、この職種をやってきたのでこれからもこれでなければ
いけないという固定観念を持って、就職活動をされる方もいらっしゃいますが
出来れば、何か専門職として成功していく道を模索されたらよろしいかと
思います。

それでもし女性の方で仮にこれから結婚する方であれば、その専門職として実績を
重ねて、結婚後、ご出産されても育児休暇をとられて、職場に復帰すれば
良いのです。法律で保障されている育児休暇を放棄する必要は全然ないわけです。

転職活動を必死にされている方をみると、なんとかして良い職場へ定着できることを
祈らずにはいられません。頑張ってください!勝利の女神はもうすぐ微笑みますよ!

カテゴリー: 手相   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>