ここ数日、ユーミンの「ひこうき雲」がやたらにラジオで流れているので

「何事か?!」と思っていたのですが、今日公開のジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌になっていたんですね!ユーミンの曲では個人的には一番好きな曲です。
それでは、聴き比べをどうぞ!

本家ユーミンの「ひこうき雲」 http://www.youtube.com/watch?v=uBlPq9orrJw

柴田淳のカバー「ひこうき雲」 http://www.youtube.com/watch?v=d2PK-bOo_3o

ちなみに私は柴田淳さんのことをアーティストとしてすごく尊敬しています。

今年の前半は良いことも沢山ありましたが、同時に意外と辛い事も多かったのです。

そんな時、柴田淳さんの声を聴いて癒され、そして、励まされたのでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>