中途半端なサラリーマンほどつまらないものはない

なぜ、くすぶるサラリーマンはこんなにもつまらない人が多いのか?

あまりにも普通過ぎる。

上司の指示待ち、余計なことはやってはいけない、そういう人生を長く歩んでくると、「ロボット」のようになっていく・・・。

目標を持って頑張るビジネスマンは目が輝いています。

しかし、そうでない方は目が死んでいます。

そういう状態で65歳まで頑張るなんて、信じられませんし、その方にとって本当に幸せなのでしょうか?

先日、有名な経営コンサルタントとお話をする機会がありましたが
同じことをおっしゃっていました。

「マルイ先生は、経営者なんですよね?」と彼。

「お話を聞いていると完全に、成功している社長さんとお話する内容が一緒ですから、もう既に事業家として活躍されているかと思いましたよ」と経営コンサルタントの彼は言いました。

人は話す内容で人の本質を見抜く。
目標のない人ほど寂しい人生はないです。
ただ、物体が生きているだけです。

目標を決めて、今日から一緒に頑張りませんか?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>