答えは自分が知っている

先日、23歳のある女性をカウンセリングしました。

いろいろとご相談を受けましたが、その中のひとつに「女優になりたい」というものがありました。

適性がありましたから、私は、「それは素晴らしいドンドンやりなさい!」と言いました。

彼女は、「でも、どうやったら女優になれるかその方法が分からないんです」と一言。

彼女はミクシィで私を見つけてカウンセリングを受けましたら、私は「私を見つけてカウンセリングを受けて、人生の方向性が分かったように、女優になった方に、ミクシィを通じて、その方法を聞いてご覧なさい」とアドバイスしました。

そうなんです。もう既にその職業に就いていて活躍している方に聞けば一発で分かります。

これだけ情報技術が進んでいる現代です。答えは探そうと思えば、探し当てることが出来ます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>